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BBS
交換したいのですが、コンピューター部分をそのまま残して くれるショップさんを探しています。どなたかご存知でしたら 教えて頂きたいのですが・・。よろしくお願いします。
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まっすーさんはじめまして、ダンケメンバーのがんのすけと申します。
まっすーさんは埼玉県南にお住まいとの事で、私も同じ埼玉県民です!
私はさいたま市の『ホ○カワ・ボ○ド』さんにて2DINナビを取り付け施工していただきました。 同時にOBCをグローブボックス内に移動してもらいました。
まっすーさんのおクルマの年式や仕様によって作業内容が変わってくると思いますので、一度ご相談されてみてはいかがでしょう?
まっすーさんの理想的なインストールが出来ます様にお祈りしております。
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がんのすけさん、情報ありがとうございます。 早速今日にでも連絡してみたいと思います。 ちなみに自分は後期の530Mスポに乗っていますので、 今後もどうぞよろしくお願いします!
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まっすーさんはじめまして。 自分も埼玉県南部に生息していますE-DANKE!のMA-kunと申します。後期ですとワイドタイプの画面ですので本体の移設はトランク内部になるようです。X5などはグローブBOX内とかもあるようですから。まっすーさんの描かれたイメージどおりにモディファイ出来ると良いですね。
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一昨日、神奈川県から実家の石川県まで車で600キロ移動してきました。 そして、昨日スーパーの駐車場に車を止めて、買い物をしました。 そして、買い物を終えて車のエンジンをかけようとして、鍵を回す。。。 「ぴーん、ぴーん・・・」!? 「ぴーん、ぴーん・・・」!? ぴーん、ぴーんという音の後、セルが回るはずなのに、セルがまわらなくなってしまいました。 偶然にも、目の前がオートバックスだったので助けを求めました。 バッテリー繋いで、いろいろやりましたが、バッテリーが原因ではないようでした。 その後、JAFを呼び、レッカーされ、ディーラーに見てもらいました。 ディーラーの人が言うには、イモビライザーの誤作動みたいです。 最近次から次えと、故障が相次いでいます。 石川県まで来て、代車もなく、とても困っています。。。
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自分は埼玉南部に住んでいるので、近郊であればなお嬉しいです!
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E39ベテランオーナーの方々より情報をいただきたく書き込みました。 Mスポーツのローダウンを検討中です。 H&R、アイバッハ等のローダウンスプリングでのダウン量は4cmとなっていますが、実際はどのくらいでしょうか? 個体差はあると思いますが、参考までに教えて下さい。 また、Z4アッパー流用でのローダウンは1cmとなっていますが、2cm落ちた方とかいますでしょうか? 宜しくお願いします。
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あつさん訪問ありがとうございます。 TR-Mspo乗りのメンバーの宮Mです。 フロントにH&Rのサスを入れていますので、H&R装着の時のお話しをします。
H&Rのカタログでは30mm下がる(確か!)となってますが、これはノーマル車高より30mm下がるってことです。 ご存知のとおりMspoはノーマル車高よりF=15mm・R=10mm下がっています。 従って私の場合はMspoなんで最初から下がっているF=15mmを差し引いた15mm下がりました。
Mspoならばカタログ値からF=15mm・R=10mm差し引いた分下がると思いますヨ。
しかし、同じメーカーで同じ型番なのに新品同士比べたら高さが違っていた・・・ なんてことを聞くこともありますから。。。
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宮Mさん、情報いただきありがとうございます。 私もツーリングのエアサスなのですが、H&RのHPではフロントが40mmダウンになっています。 宮Mさんの写真を拝見すると理想的なダウン量ですので、 30mmダウンだと良いのですが、一度メーカーに確認したいと思います。 ありがとうございました。
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失礼しました、記憶違いしてました。 カタログで40mmダウンですね。 自分のブログでも40mmダウンってことで書いています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/111300/blog/104252/
でも、このブログにも書いてありますが、装着時の実測値は15mmダウンなんですネ???
ウ〜ン、この辺がいつもよく解らないとこなんですが・・・ タイヤの形状やらホイルのオフセットとかアッパーマウントのヘタリでいろいろと思いますが、現在宮M号のフェンダーアーチとの隙間は指2本がチョッときついってとこです。
本人的にはベタベタでなくちょうどイイ感じと思っています。
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宮Mさん、度々の情報ありがとうございます。 指2本キツイくらいは理想的ですね。 自分だけが乗るわけでは無いのでローダウンを躊躇してました。 個体差はあるにせよ、とても参考になりました。 ありがとうございます。
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久しぶりに投稿させていただきます。 1997年式のE39ツーリングに乗っています。 最近、頻繁に起こるのですが、信号待ちをしていました。すると一瞬アイドリングが乱れたかと思ったら、急にエンジンがストップしてしまいました。 今日においては一日に二回もエンストしてしまい、とても不安です。 なにか、原因が分かる方はいらっしゃいませんか?
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メンバーのひでです。はっきりしたことは申せませんがたぶんカムシャフトセンサーではないでしょうか。自分も同様の症状が出た経験からですが。確か2万円程度と記憶しております。 このときにプラグもデンソーのイリジウムに交換しました。
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信号待ちで突然のエンスト焦りますよね。私も同じような症状になったことがあり、その時はクランクシャフトセンサーの故障でした。 ひでさんのおっしゃるカムシャフトセンサーかもしれないですし、いずれにしてもエンジンのセンサーが疑わしいです。コンピューター診断すればエラーの履歴が残っていると思いますので、ディーラー等で見てもらうのが良いかと思います。
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しげさん、ひでさん、早々のお返事ありがとうございます。 やっぱりセンサーとかその辺なんですかね。。。 週末に一度、ディーラーに行って見てもらおうかと思います。 修理には何日かかかってしまうものなんですかね? その場で直せますかね? 度々すいません。。。
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私の場合ですが、診てもらったその場でクランクシャフトセンサーを交換してもらいました。1時間もかかっていません。部品の在庫さえあればすぐだと思います。
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そうですか やっぱり多いんですかね こういう故障は。。。 非常に困ります。 でもやはりE39は簡単に手放せないですよね(*^_^*) 一度乗るともうやめられませんね(*^_^*)
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今日ディーラーで診てもらいました。 その場で、カーボンキャニスターという燃料系のパーツ?を交換してもらいました。 もう大丈夫です!(^^)! アイドリングも安定し、エンストもしないし、スムーズな加速になったように感じました。 しげさん、ひでさん、ありがとうございました。
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このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです
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