E-DANKE! HOME >
BBS
初めまして。528iに乗っているヒーゴと申します。しげさんのメンテナンス記録にあるREVOwinを拝見し、非常に興味が湧きネットで調べたのですが、実際に施工した感想をお聞きしたくお邪魔させていただきました。東京在住ですが、出来ればお勧めのお店があるならばヒントでも教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。因みに私のE39は仕事でも使用していた為15万キロに近づいています。
|
|
しげさん、ご返答感謝します。走行距離が伸びてくるとさまざまな治療に対し試してみたい気持ちが増幅してきます。 教えていただいた所は、わりと近いので今度伺ってみます。 有難うございました。
|
|
99年式540Mスポに乗っています。最近、パワステがコーナーの途中で急に重ステになる現象が出てきました。毎回という訳では、ないのですが、高速の乗り口などで、「おっ!」と焦ってしまう事もあります。何処の故障なのでしょうか?この車種が好きなので長年乗りたいのですが、多額の出費を伴いますでしょうか?御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。
|
|
初めまして。E39にE60のMスポーツホイールを装着したいのですが、皆様ハブ径の問題をどうやって解消されているのでしょうか?また、E60の純正タイヤサイズで問題ありませんか?宜しく御願い致します。
|
|
初めましてsublimeさん。 E-DANKE!メンバーkiyoと申します。 また、BBSへの書き込みがしばらく前にありながらご連絡遅くなり申し訳ございません。
さて、E39へE60のホイルを装着したいとの事ですが、基本的に無加工では装着は不可能です。E39のハブ径は74.1mmです。しかしE60は72.4mmだったと思います。 ですので、ホイルのハブ径を広げる加工が必要となります。しっかりセンターを出して削る方法しかないのが現状で、高速走行等をする機会が多いのでしたら余りお勧めできる方法ではないと思います。(個人的主観ですが) メンバーの中にはこのように加工してホイルを履いている方は居ないので全てE39サイズ又はそれ以上のハブにE39サイズのハブリングを装着して自分好みのホイルを履いております。
回答がこのような味気ないものとなってしまいましたがご参考までに・・・
また不明なこと等があればお気軽にHPにお立ち寄りください。では。。
|
|
kiyoさん 御連絡頂き有難う御座います。 やはり加工するしかないのですね。 何かハブ径を変更できるスペーサーとかあれば良いのですが。
また御質問させて頂きます! 今後も宜しく御願い致します。
|
|
はじめましてsublimeさん。 E−DANKEメンバー ガッツです。よろしくお願いします。 引越しがらみでパソコン移動などあり、HPの覗き?も久し振りです。 kiyoさんのコメントの補足をさせて頂きます。 私のツーリングは、E60のMスポーツホイールMダブルスポーク135を装着しております。やはり無加工では装着出来ません。ハブ径のセンターボア拡大の作業が必要です。手馴れた業者でないと難しいようです。kiyoさんの助言のように万が一の場合、命に関わる部位ですので、くれぐれも自己責任でお願いします。参考に業者さんの情報お伝えします。http://www.yoshidakosan.co.jp/ ※タイヤは、ランフラットで一回り大きいので交換が必要と思われます。 これからもBMW E39ライフを楽しんでください。
|
|
皆様ご無沙汰しております。
みんカラヤッサンのご紹介されていたM5雑誌拝見いたしました。 素晴らしい出来映え、写真のかっこよさが嬉しくなって思わず書き込み致しました。 (コンビニを数点今朝から回ったのですが未だ現物は発見できておりません。)
今後とも39界のパイオニアとしてこのクルマ並びにBMWの良さを世に知らしめるべく活動を楽しみにしております。
よーよー55拝
|
|
E39 528に乗っています。 フロントバンパーのはずし方とF/S/Rのモールを一周ボディーと同色にしたいのですが、モールのはずし方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。
|
|
miniさん、初めまして。 メンバーのMSです。 Fバンパーは外したことがないので、モール脱着の方法を書きたいと思います。
基本的にモールは爪でパチパチはまっているだけですので、内装剥しのヘラなどで外して行きます。 フロントはナンバーを外し、ピンを2本(上手く説明できませんが)引き抜きます。ナンバー部分のモールを外したら、両側も外します。 サイドなどの長さのあるモールは均等に爪を外していかないと、曲がって(歪んで)しまうので気をつけて下さい。 あとで手曲げでそこそこ修正出来ますが。 リアもセンターの長いのを外したら、両側を外します。
ざっとですが以上のような手順になります。 最後に、各モール内側に突起がありゴムキャップのようなものが付いていると思います。 これは劣化で切れてしまうことがあるので、予備を事前に10個ぐらい買っておくことをお勧めします。 品名は「グロメット」です。
それではモールのボディ同色化、頑張って下さい☆
|
|
MSさんはじめまして。 ありがとうございます。早速、モール外しがんばってみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。 > miniさん、初めまして。 > メンバーのMSです。 > Fバンパーは外したことがないので、モール脱着の方法を書きたいと思います。 > > 基本的にモールは爪でパチパチはまっているだけですので、内装剥しのヘラなどで外して行きます。 > フロントはナンバーを外し、ピンを2本(上手く説明できませんが)引き抜きます。ナンバー部分のモールを外したら、両側も外します。 > サイドなどの長さのあるモールは均等に爪を外していかないと、曲がって(歪んで)しまうので気をつけて下さい。 > あとで手曲げでそこそこ修正出来ますが。 > リアもセンターの長いのを外したら、両側を外します。 > > ざっとですが以上のような手順になります。 > 最後に、各モール内側に突起がありゴムキャップのようなものが付いていると思います。 > これは劣化で切れてしまうことがあるので、予備を事前に10個ぐらい買っておくことをお勧めします。 > 品名は「グロメット」です。 > > それではモールのボディ同色化、頑張って下さい☆
|
|
このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです
- KENT -