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はじめまして。 E39ツーリングの最終型を最近買いました。
走行中、左右前ドア上方から異音がします。 窓をごく僅か開けると、かなり減りますが、 高速に行くと、風切り音が耳障りでした。
私のだけでしょうか? 良い対処法をご存じの方、是非ご教授を! 先輩方、よろしくお願い致します。
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まさとし様
こんにちは! ご記述の内容は、たとえばドアミラーの風きり音ではない等、切り分けを済まされているご様子ですね。 ご症状から察するに、高速走行時の社内外の気圧差による、気密不良に起因するものと拝察致します。 (間違いでしたらごめんなさい)
たとえば、ドア周りのシールド(パッキン)が、一部外れたり、劣化が進んでしまっていませんでしょうか? あるいは、異物を噛んでいる等。 別の例では、前のオーナーがDIYで「きしみ音解消シート(テープ)」等を貼っていても、同じことが起き得ます。 車は、走行中にある程度車内に空気が入る構造になっており、車内外の気圧差で一定速度を超えると、隙間風が起きます。
根本的な対策は、シールドを新品にすることですが、その前に、ラバープロテクト(スプレー)を吹いたり、上記のようなシールドのズレや異物の点検も、効果あるかもしれません。
対処に若干手を焼く課題ですが、改善すれば、きっと気持ちよいドライブになると思います。 頑張ってくださいね。
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Yama様>
面白くない質問なのに大変丁寧な回答、感謝致します。 ありがとうございました。 書き込んで下さった事、全て試してみます。 このきしみ音以外は非常に気に入っているので、 これからも大切にしていきます。
皆様も華麗なるBMWライフをお楽しみ下さいませ!!
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はじめまして!通りすがりの者です。
キシミ音の件ですが、ネットオークションで対策用の 人工衛星で使用される特殊なテープが出品されています。
長年キシミ音には悩まされてきましたが、このテープを4枚 ドア上部全てにL字に沿って貼り付けるだけでピタッと消え ました。
特にBMWはドア上部にL字状の硬いゴムとボディーが擦れ、音を出しているようです!一目瞭然なのは、リーラーへ行き、最新の車のドア上部を見て下さい。ア〜ッと思うはずです。
日本車は、柔らかいゴムを使っているので異音が出ないようです。
施工には少々テクニックが必要ですが、約5cm幅づつ丁寧に 空気が入らないように作業すれば、30分程で終わります。
また、出品者による詳細な解説が添付さてれくるので安心です。
是非、参考にして下さい。
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> はじめまして!通りすがりの者です。 > > 人工衛星で使用される特殊なテープが出品されています。
久しぶりに覗かせて貰ったら、またまたアドバイスが・・! 手っちゃんさん、ありがとうございます! たまにしか乗らないけど、大切な車なので、試してみます。 やっぱり人気の高い車は、いつまでもみんなが気にしてくれるので、ありがたいですね♪
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皆様初めまして。96年式528iE39(ヘッドライトは後期型)に 乗っておりますおいどんと申します。 以後宜しく御願いします。
早速質問なのですが、 近々ライトをHID化しようと計画しています。 ですがその作業に関して幾つか分からない点があります。 HIDキットはスフィアライトのものを購入予定です。 SHOPの説明ではバラストは完全防水とのことなのですが、 それでも取り付けの際には、防水処置が必要なのでしょうか? もし必要ならどこをどのように防水処置すればよいのでしょうか? その他注意すべき点などありましたらお教え下さい。 なにぶんまだまだ初心者ですので不快に思われる点も あるかもしれませんが、子供に教える感じで 長ーい目で見て頂ければ幸いです☆
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おいどんさん
なぜショップの方が完全防水だというのにメーカーやショップではなく、素人のE-DANKEさんに聞くのか疑問ではありますが、心配ならバラストの隙間全体にコーキング材でも塗れば良いのではないでしょうか。 私も同社製のものをフォグにつけていますが、バラストは特に防水処理もせずバンパー裏に両面テープで付けただけで、大雨のときにも乗ってますが、特に不具合は出ませんでしたよ。
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返信ありがとうございます。 バラストは完全防水ということで理解しているのですが、 バルブアダプターの周辺などの防水処置が必要なのかなと 疑問に思い質問させて頂きました。
大雨の時でも大丈夫なんですね☆ 貴重なご意見ありがとうございます☆
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お助け下さい。95年式E38なのですが、左後輪付近から燃料の臭いがすごいのです。原因が分かりません...どなたかお助け下さい。因みに、キャニスターは、どこにありますか?宜しくお願い致します。
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こんにちは! ご案内の症状は、まさしくチャコールキャニスターの詰まりだと思いますので、ご交換になってはいかがでしょうか? また室内がガソリン臭いときは、燃料タンク上のホールのパッキンが劣化している可能性もあります。 キャニスター周辺のパイプ継ぎ目が劣化している可能性もありましょう。 どれも、部位が部位ですし、現車の確認が第一だと思います。ディーラーさんや専門工場さんで確認されてはいかがでしょうか?
良いカーライフをお過ごしくださいませ!
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ご返答頂き、誠にありがとう御座いました。キャニスター交換してみます。またご連絡させていただきます。ありがとう御座いました。
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はじめまして、E39後期525iMスポ−ツを念願叶って購入しました。皆さんのようにこれからBMWライフをたのしみたいです。で、ヤフ−にてM5用カ−ボンフロントリップなるものを発見し、購入したいのですがMスポ−ツのエアロに装着が可能なのかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
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ども! ご訪問ありがとうございます。
MスポのバンパーとM5のバンパーは全く同じ物です。 従ってM5用ってことなら、そのままMスポに着きますよ。
ってことで、良い39ライフをお過ごしくださいマシ。。。
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12年ほど前に745iに乗りオーバーヒート等に悩まされたもののBMWの魅力が忘れられず最近格安の1996年の525iを衝動買いした59歳オーナーです。車を引き取って来た日にプラグのかぶりの様なエンジンのぶれ!そして吹き上がりが悪い症状が出ました!最初はまたオーバーヒートなのか!と思いましたが、水温計は正常値を示していました。そして翌日少雨の中をナビとステレオとエアコンと間欠ワイパーをつけ走行中に突然ハザードランプが点灯し!ルームランプがつき!集中ロックが外れて仕舞い!その後は室内からは集中ロックが利かなく成って仕舞いました。これらの症状に詳しい方または対処法等を教えて頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
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ども!、訪問ありがとうございます。
詳しくはないんですが・・・ ハザード点灯+ルームランプ点灯+ドアロック解除って、事故衝撃が加わった時の動作ですね。
何らかのセンサーが働いて車が事故ったっと認識したよーですね。。。
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長老:宮Mさま 早速のアドバイスを頂きありがとう御座いました。 実はE39を格安で買えた理由に、エアバックの警告灯が点きっぱなし状態のまま!という事があるのです。 どうやらそれとパナソニック製のナビとの相性が悪くて事故衝撃が加わった様な症状が出る様に思われます。 走行中に集中ロックを外していれば問題無いので、当分様子を見てみます。 前記のエンジンのカブリの様な症状は、しばらく高回転でエンジンを回していなかった様なのか?最近はその兆候は出ません。 仮にその症状が出てもエアコンを切ると治まるので、これもしばらくは様子見です。
昨日(31日)、それらを試す意味で箱根から御殿場に抜け東名高速と走って来ましたが問題有りませんでした。 スタイルは勿論、ハンドリングに少し固めの足回り!そして何と言ってもE39のブレーキ感触は最高です。 これからも長くE39と付き合って行きたく思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
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このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです
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