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初めまして。LHと申します。 Kiyoさんの取り付けているDixcelのスリットローターを私も購入しようと考えています。そこで、インプレッションというか、使ってみての感想を聞かせていただけませんか? 音、振動、磨耗具合etc…何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。
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初めましてLHさん!ご指名ありがとうございます(笑) E-DANKE!メンバーkiyoです。
ご質問の件ですが、現在もローターは変わりなくDixcelのスリットを装着しております。 装着後、現在まで1万5千キロ程走行しましたが、減りについてはそれ程ありません。 また、私の場合低ダストブレーキパッドを装着しておりますのでローターへの負担が余り無いのだと思います。
音については、通常のスピードでブレーキを踏んだときはローターからは音は出ませんが、通常より強めに(早急な制動が必要なとき)はブレーキペダルにローターとパッドが当たるブーンと言う音が伝わってきます。初めはアレ?って感じで気になりましたが、これも走る歓びの一つと今は思っております(笑)
現在ブレーキ鳴きがひどく、パッドを交換しようか迷っておりますが、ローターの影響ではなくやはり低ダストパッドの宿命だと思います。
通常使用域でしたら、全く問題なく使用でき、見た目も変わりますので、私は現在このローターに満足しております。
あまり参考になるような表現が出来なくて申し訳ございませんが、あくまでも参考意見ということでご了承ください。
また質問等がございましたらHPへ遊びに来てください。では。。
E-DANKE!メンバーkiyo
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早速の返信ありがとうございます!
通常使用領域は問題無さそうですね。見た目が良い分、多少の音は仕方ないですよね。
ブレーキ鳴きの件ですが、私も純正ローター+GIGA`S BASICパッドを使用して3万キロ程走行しておりますが、鳴きは発生していませんし、磨耗もしてません。 パッドとローターの相性とかもあるんですかね?
大変参考になりました。 また質問等あれば書き込みさせていただきます。 ありがとうございました!
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E-DANKE!の皆さま
COZY☆でございます。 もう一年前になりますが、オフミの際は大変お世話になりました。ありがとうございました。
さて、掲題の件ですが、先般勢いに任せて(笑)E46M3のステアリングをオークションにて落札しちゃいました。 ○タディなどのHPに、E46M3のパドルシフト付きステアリングがE39にも装着可能、と謳っているので、パドルシフトがなくても付くのでは、と勝手に想像し(爆)暴挙に出た次第です。 一方、ステアリングは入手したものの、装着にあたって他に何が必要かが全くわかっておりません。 エアバッグくらいはわかりますが…。 そこで、伺いたいのは、 ○上記ステアリングがE39に装着可能か ○装着にあたって必要となるパーツは何か ○必要なパーツの入手方法および価格 について、情報がございましたらいただけないでしょうか?
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
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こんにちは! E46-M3のステアリングは、後期モデルなら着きます。 前期モデルは、途中でステアリング取付部の形状が異なります。 必要な部品は、既にお買いになったステアリングに、エアバッグモジュールやハーネスがどの程度着いてきているか、また貴殿のお車の年式や装着部品がわかりませんが、 http://www.fukazawa.co.jp/modify/s-komono/pador/pador.htm こちらが参考になります。
私の体験では、E39後期モデル(&エアバッグモジュールが小さくなったタイプ)やE46M3等のステアリングは、エアバッグモジュールの脱着に難儀しました(特に外すとき)。 ※重要保安部品ですので、自己責任でお願い致します 詳細は、私みんカラのH.Yamaですので、ご気軽にお問合せ下さい
では、またお会いできるといいですね!
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Yamaさん
ご丁寧なコメントありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。
※一度ご返信を書き込んだのですが、BBS上にアップされませんでした。ワタシのミスかと思います。 御礼が遅くなり大変失礼いたしました。 申し訳ありません。
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★信頼と実績多数のABS修理専門店★
BMW5/7シリーズE39・E38・X5(’99〜)のオーナー様で、ABSコントロールユニット不良の為に ABS・ASCの警告灯が点灯/消灯を繰り返しが始まりだしたら、修理又は交換しか改善策は御座いません。 ABS・ASC警告ランプが点灯しますと ABS・ASCは機能していません。 その他に、内部の破損状況により、スピードメーター不動・ミッション変速固定等の不調が出てきます。 ディーラー様へ修理依頼をしますと ユニットの交換と言われ、ポンプとのセットで税込価格¥172,200の部品交換とその他点検料等を見積りされます。 コントローラーのみの交換でも¥150,000位かかります。 そのような事から当社ではユニットの修理を承る運びとなりました。
コントロールユニットは ビス6本にてとまっており、簡単に脱着が出来ます。時間にして10分位です。 修理期間は 2〜3日要します。
※BOSCH製ユニットは 内部の損傷箇所によって修理しきれない場合がございますのでご了承下さい。その場合、当然 修理代金はご返金させて頂きますが 点検料として¥3,500 を差し引かせて頂きます。 基本的に、ユニットを引き取らせて頂く事が条件になります。 (要相談)
詳しい事はメール又は、お電話下さい。090-3233-1610 ABS-JAPAN oosawa abs_japan1999@yahoo.co.jp
管理人様、広告投稿の様な感じに成っておりますが、現在E39のオーナー様はこの不調で、お困りの方が多数いらっしゃいます。 どうかご理解戴けます様、お願い申し上げます。敬具
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皆様始めまして。いきなりですが質問があります。 96/528なんですが、走行中にいきなりメーターが 全部動かなくなります。。。 同じような症状出た方いますか? 最近頻繁に起こるので。。 どなたかわかる方居ましたらご一報ください。 宜しくお願いいたします。
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DANKEメンバーのシノッチです 同じ年式を所有しています。
昨年末同じような症状が数回出たあとに、いい加減 交換しようとしてた7年目に突入してたバッテリー が駄目になりました。 交換後症状は出ませんが、それが原因だったのかは 定かではありません、ご参考になりませんがE39の初期物 は少々年寄りになってきてますが頑張って乗りましょうね♪ 何時でも遊びに来て下さい。
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ご返答ありがとうございました。 まぁこちらのバッテリーも変えてませんので その辺からやってみたいと思います。 ありがとうございました。 もし!症状が出なくなりましたらまたご報告 致します。
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メンバーのつるさん!です。 ken1さんその後はいかがですか? 私は01y525で、、昨日Dラーで整備(運転席シート交換なので関係ありませんが)をしてもらった際サービスフロントにこれらの話をしたところ、、、BTT電圧が下がってくると保護回路等が働きいくつかのこういった症状が出ることがありますとのことでした。。 参考になるかわかりませんが!!
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お久しぶりです。 南東北のBMWばかNAFNAFです。(爆) 噂に聞きましたが3月9日にこっち方面に来るみたいな・・(^o^;)
B-Mixから私とM-来るぅからビーサンにーさんが 合流したいと思っております。 もし来られる方よろしくお願いします。 気候的に暖めておきますので♪(笑)
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NAFNAFさん コメント有り難うございます、北関東のシノッチです(笑
10分前には偶然近所でお会いしてどうもでした!(爆 3月9日楽しみにしています♪
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ども!、NAFNAFさん・・・ アタシゃ行きますのでヨロシコです。。。 昨年のFSW以来になりますネ。
えっ? NAFNAFさんが一肌で暖めるの?
・・・・・パスっ(笑)
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このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです
- KENT -