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初歩的な質問ですが
RISKY 2008/02/26 00:36 No.352
 
またまた質問させてください。2003年525ですが、燃費が良くありません。街乗りでL/4キロ弱です。高速で8.5キロでした。もう50歳ですので運転は荒くはありません。だいたいその程度なのでしょうか?みなさんの情報を拝見すると5.5キロ前後の方が多いので不具合があるのではと心配しています。不具合があるとしたら修理工場にどの部分を見てもらえばよいのでしょうか?はじめてのBMWですので稚拙な質問ですがご勘弁ください。よろしくアドバイスお願いいたします。



Re: 初歩的な質問ですが
BMW勝美 2009/07/08 19:07 No.433
 

私の場合、2001年530iハイラインですが街乗りで9km/L位で、高速乗りで12km/Lです。私も50歳ですが・・・とにかく1速発信時に2000回転以上にしない様にして居ます、参考に成れば幸いです。
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ヘッドライトを後期仕様に
たけし 2009/06/13 20:32 No.422
 
はじめまして。
E39の前期に乗っています。
ヘッドライトを後期に使用されている、HIDヘッドライトに交換しようと思っています。
ヤフーオークションで新品で10万くらいで出ているのですが、
それを購入したらポン付けできますか?(いちよう、キャンセラーや、交換カプラーは付いています。)

よろしくお願いします。



Re: ヘッドライトを後期仕様に
ももたろう 2009/06/18 21:01 No.423
 

たけしさん
こんにちは
メンバーのももたろうと申します。

ヘッドライトの交換との事ですが、キャンセラーや交換カプラーが付属していると、特殊な工具なしに交換できると思います。

ただポン付けのレベルは個人によって違うと思いますのでなんとも言えないです。
自分で交換する場合は自己責任でお願いいたします。
ちなみに自分が交換したときは仕事から帰って懐中電灯の灯り程度で交換できました。

あと、夜間走行などの保安部品であるため取り付後は光軸調整をすることをお勧めいたします。
ではがんばってみてください。



Re: ヘッドライトを後期仕様に
Yama 2009/07/05 21:21 No.429
 

こんにちは!

返信が遅れてしまいましたが、上記ももたろうさんのコメントのとおりです。
1点補足で、エアコンのガス配管が(およそ)97年モデルまでは垂直に立ち上がっていて、HIDの電源ユニットと干渉します。
アルミ製なので、強引に曲げると折れますのでご注意願います(ゆっくり逃がすように曲げるとよいと思います(自己責任でお願い致します))

愛車のドレスアップ頑張って下さい。
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★BMW 5/7シリーズ E39ABSランプ点灯・ユニット修理承ります★
ABS-JAPAN 2009/04/16 02:13 No.417
 
★信頼と実績多数のABS修理専門店★

BMW5/7シリーズE39・E38・X5(’99〜)のオーナー様で、ABSコントロールユニット不良の為に ABS・ASCの警告灯が点灯/消灯を繰り返しが始まりだしたら、修理又は交換しか改善策は御座いません。
ABS・ASC警告ランプが点灯しますと ABS・ASCは機能していません。 その他に、内部の破損状況により、スピードメーター不動・ミッション変速固定等の不調が出てきます。
ディーラー様へ修理依頼をしますと ユニットの交換と言われ、ポンプとのセットで税込価格¥172,200の部品交換とその他点検料等を見積りされます。
コントローラーのみの交換でも¥160,000円以上かかります。
そのような事から当社ではユニットの修理を税込60,000円にて承っております。

コントロールユニットは ビス6本にてとまっており、簡単に脱着が出来ます。時間にして10分位です。
修理期間は 2〜3日要します。

※BOSCH製ユニットは 内部の損傷箇所によって修理しきれない場合がございますのでご了承下さい。その場合、当然 修理代金は発生しません。

*詳しい事はメール又は、お電話下さい。090-3233-1610
                 ABS-JAPAN oosawa
               abs_japan1999@yahoo.co.jp

管理人様、広告投稿の様な感じに成っておりますが、現在E39のオーナー様はこの不調で、お困りの方が多数いらっしゃいます。 どうかご理解戴けます様、お願い申し上げます。敬具
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M5購入につきアドバイスお願いします
ゆうじ 2009/01/15 13:48 No.405
 
初めまして、ゆうじと申します。

E39 M5の購入を検討しています。
現在、業者の店頭に出ている車輌の中で2台を候補としています。
1.2003年後期モデル ディーラー 3.6万繊…度|
2.2000年前期モデル ディーラー 1.3万繊…度|羮

E39のM5はタマ数も少なく良質な車を探すのは難しい状態です。希望は後期モデルなのですが、程度を考えると候補2も
捨てがたいと思っております。

前期/後期モデルのライト関連の差以外の他に、違いはあるのでしょうか?
また、皆様であれば候補1.2どちらを選択されますでしょうか?
購入の際の注意点などがあれば重ねてご教授よろしくお願いいたします。



Re: M5購入につきアドバイスお願いします
Yama 2009/01/16 14:42 No.408
 

こんにちは!

どちらも走行少なめですね。
劣化は距離・年数どちらでも起きますが、年数の経過による水回りやベルト類の劣化が気になります。油脂やバッテリー同様、消耗品と思って一度交換すべき時期でしょうね。

私なら・・・ですが、上記の情報だけでは分かりかねますが、予算上の問題がなければ、わずかに後期型に関心大、あとは現物の内外装、過去のオーナーさんの使用状況(が察せられませんでしょうか?)、整備履歴ですね。
モデル特有の問題?は、エアマスセンサー、カムシャフトセンサー(特に前期)の故障です。
整備履歴と、販売店さんの知識量、保証内容、納車整備項目は如何でしょうか?

前期後期では、内外装以外は、セキュリティ・AV等の電装系、一部補機が違います。
パワートレーン等、標準モデルほどの変更はありません。

よい1台に巡りあわれてくださいね。



Re[2]: M5購入につきアドバイスお願いします
ゆうじ 2009/01/16 19:59 No.410
 

ご教授ありがとうございます。

整備履歴は1.2のどちらもディーラーでの定期点検を実施されているようです。
1の後期モデルは距離が3.6万キロと外装の板金跡が何箇所かあります。保障内容はこちらが○ですね。

2の前期モデルは内外装とも程度は良好です。


希望は後期モデルですのが、前期モデルを購入してモデファイするのも一つの策かなと思います。

何れにしろタマ数が少ないので非常に悩んでおります。



Re[3]: M5購入につきアドバイスお願いします
ゆうじ 2009/02/27 23:09 No.413
 

色々とご教授いただきましたお陰で、先日はれてM5が無事に納車されました。ありがとうございました。

前々に乗っていた530よりE39のバランスの良さは分かっておりましたが、M5(V8)の何とも言えないアジに改めて感激しました。
大切に乗っていきたいと思いますので、何かとご指導をお願い致します。
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初めまして!
あき 2009/02/16 18:39 No.412
 
突然の質問ですみません。
E39 M5なんですが、色ガンメタってあるんでしょうか?
海外の写真でちらっと写ってるのを見て凄く気になってます。
色々調べたんですが、出てこなくて、、。
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