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ガレージアートのご紹介
ガレージアート 村岡 2009/01/17 02:07 No.411
 
突然の書き込み失礼いたします。
ガレージアートというサイトを運営しております村岡と申します。
愛車を大切にされているオーナー様に当サイトのサービスをご紹介したくコメントを残させていただきました。
当サイトではオーナー様の愛車をそのまま「飾れる絵」にするサービスを行っております。
只今サイトオープンにあたり、先着で特別価格でのご提供もさせていただいております。
是非、一度ご覧いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

ガレージアート http://garage-art.jp/ 

管理人様
突然の書き込みで失礼いたしました。不適切な場合は大変お手数ですが削除していただきますようお願いいたします。
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DEPO製ヘッドライト エンジェルアイ(イカリング)について
べんべ 2009/01/15 19:35 No.406
 
始めまして。 525i(DD25)を乗っています。
DEPO製の、後期仕様のヘッドライトが装着されているのですが、
エンジェルアイの点灯の仕方が、裏から6つくらいの電球で照らしています。
なので、ものすごく強弱がついてしまっています。
そこで純正のように奇麗に、均一に点灯させたいと考えています。
LEDだとはっきりと一個一個分かってしまいそうなきがするので、
オークションでよく出ている、CCFLにしようと考えいます。
ですが、どのサイズがあうのかが分かりません。サイズがあるのかどうかも不安です。。。

奇麗に点灯させるのは無理なのでしょうか?
どうかアドバイス宜しくお願いします。



Re: DEPO製ヘッドライト エンジェルアイ(イカリング)について
Yama 2009/01/16 14:30 No.407
 

こんにちは!

なるほど、お悩みなのですね。
社外品同士の加工装着となると、現物合わせの部分もあるでしょうから、サイズを測定されるのが一番ですよ。
デジカメで正面から撮影して、縮尺で実寸を割り出すのも一手です(私が仕事・プライベートともよく使う手です;私は車屋さんではないですが?!)。
または、加工のコストとリスクを考えると、後期純正(中古でも可をネット等で調達)も選択肢とはなりませんでしょうか?!

うまく解決するといいですね!



Re[2]: DEPO製ヘッドライト エンジェルアイ(イカリング)について
べんべ 2009/01/16 18:58 No.409
 

ありがとうございます。 
純正後期が付くのなら、そちらで考えてみます。
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528i前期のモニター
もりお 2009/01/03 19:22 No.403
 
はじめまして。
もりおというものです。

質問ですが、
初期のE39のテレビモニターですが、
カセットテープとテレビだけで、
CDやナビがないので不便です。
CDがなくてもiPodが聞ければいいななんて思っています。

はずして取り付けたり、
現在のモニターにナビなどを接続したり
たくさん方法はあると思いますが、

みなさんのおすすめ方法は何でしょうか?
ご回答お願いします。



Re: 528i前期のモニター
Yama 2009/01/06 18:49 No.404
 

前略 もりお様、ご訪問ありがとうございます。

iPod等のモバイルオーディオの接続ですね。
CDチェンジャーが付いていなくても、その配線は着いていると思います。
トランク内の左後ろのカバー内です。
そこに、以下URLの例のような商品を接続します。
http://item.rakuten.co.jp/proclip/bmw-tj/
CDチェンジャーとの併用はできませんが、現車をご確認頂いて、このような後付けパーツで対応されては如何でしょうか?

良いカーライフをお過ごしくださいね。
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ホイルの流用
初心者 2008/12/18 00:01 No.401
 
はじめまして。540を購入して今修理しており急きょ冬道を走らなければならなくなり、新品を購入するのに少し難がありまして、流用できるホイル、E39の15インチにダウンできるかなど皆様の知恵を少し分けていただきたくカキコしました。
どうかよろしくお願いします。



Re: ホイルの流用
Yama 2008/12/18 00:53 No.402
 

こんにちは!
修理中とのこと、早くよくなって戻ってくるといいですね。
冬道走行とのこと、540はトルクも大きいので、スリップ等ご注意下さいね。

お問い合わせの件、答えは「E39専用ホイール」「540は16インチ以上」です。

E39は、センターのハブリング径が74.1mmになっております(他のセダン系BMWは全て72.5mm)。
E39用を謳うホイールをご購入下さい。
※E60用・E34用とも互換性ありません。

また、E39-530/540は、フロントのローター径が大きく、標準でも16インチ以上の設定になります。
カタログ上も、15インチ不可となっております。
たまにネット上で「外径・タイヤサイズを合わせればよい」旨の記述を見かけますが、内径やオフセットも要注意ですね。

良いカーライフをお過ごしくださいね!

H.Yama(E-DANKE!メンバー)
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e39m5メンテにつきまして
eyetaku 2008/11/25 15:13 No.394
 
初めまして、E39型のM5が大好きで購入に踏み切ろうか迷っております。車両価格もまだ高いですが、噂ではメンテナンスもどんどん諭吉さんが飛んでいくとか。
BMWも初めてですので購入の際に必ずチェックすべき点と、後日メンテに必要になる箇所やだいたいの金額など、BMWマイスターの皆さんのお知恵を聞かせて頂きたく思います!
よろしくお願いします!!



Re: e39m5メンテにつきまして
onashi 2008/11/26 08:39 No.395
 

eyetakuさん、はじめまして!

E39M5に乗り始めてもうすぐ5年、9万キロ以上走っていますが、故障と言えばエアフロ、ミラー、サスペンションアーム位です。メンテナンスもオイル交換を5000キロ毎に総交換、約1000キロ毎に1追加しているだけで特別なメンテはしていません。パーツひとつひとつは高いですが、今のところメンテ費用は他のクルマと大差無いです。

V85+6MTの組合わせは他では味わえない魅力です。唯一の欠点はこれを知ってしまうと次のクルマ選びに困ること位です。

良い個体が見付かるといいですね!購入されたらぜひご一報くださいね。
では。

onashi@e-dankeメンバー



Re: e39m5メンテにつきまして
Yama 2008/11/28 12:49 No.396
 

前略 はじめまして。
E39-M5をご検討とのこと。39(含むM5)は、大満足の1台だと思います。
(魅力にハマッてしまった1人です(^^;)
しかし経年が高くなってきていることも事実です。
基本は工業製品ですから、
・丁寧に扱われてきたもの
・ご予算の許す限り低走行・高年式のもの
・メンテナンス履歴の確かなもの
を選ばれるに越したことはありません。

ドイツ車レベルの信頼性を十分備えていると思います。
ランニングコストは、概ね通常モデルの1.5-2倍見ればと思います。
多くは、エンジンの気筒数や、オイル等の消耗品交換の頻度に起因します。
モデル専用の部品も若干あり、それらは割高です。
その他、樹脂類(パワステリターンラインのオイル漏れが典型)、ラジエターのウォーターポンプとサーモスタット等は、定期交換?と割り切るのが、国産車との大きな違いです。
(10年10万劼っちり、とはいかないと思います)
8-10万km経過すると、(どの車種も同じですが)各種センサーやサスペンションアーム(ブッシュ含む)等、十万単位のリフレッシュが必要かもしれません。
リフレッシュすれば再び元気になりますが、希少車ゆえ完全にメンテできる工場が限られることもあり、リスクを被る(≒低年式・多走行車を購入される)のは、個人的には良い選択ではないと思います。
初めは調子よく乗られ、経験知が高まったところで、本当にこの車が好きならメンテも重ねる、というのが、良い姿ではないでしょうか?!

ネガティブなことも含め長々と記しましたが、ご参考になれば幸いです。なんなりとアクセス下さいませ。
良い1台に巡り会われ、楽しいカーライフが過ごせると良いですね!

H.Yama(E-DANKE!メンバー)  http://hyama.jp/



Re[2]: e39m5メンテにつきまして
eyetaku 2008/11/29 11:56 No.397
 

onashiさん、早速のお返事ありがとうございました。
おかげで気持ち(諭吉?)面での不安が少しなくなって購入に近づけました!
最近のオートマは凄くて素晴らしいのですが、電子制御を介さず人間が直接的に機械(車)を操るマニュアルとは決定的に違うものだと感じています。どちらがいい悪いではなくて自分に合ったモノを選択することが大事ですよね。
E39M5はマニュアル車としてのマスターピースの一つだと感じています。デザインも前期型なので今は古びて見えますが、直線と面のバランスがいいように思うのできっとこれからは飽きがこなくなるのではないでしょうか?
トラブルに関してですが、よく言われる『エアフロー』って何ですか?(フィルター??)あとサスアームはどんな症状でしたでしょうか?よろしければお教えください。
咳き込む風邪が凄く流行ってます(しかも治りが悪い!)ので、メンバーの皆さんもどうぞ御身体御慈愛ください。



Re[2]: e39m5メンテにつきまして
eyetaku 2008/11/29 12:21 No.398
 

H,Yamaさん、返信ありがとうございました。
具体的な箇所のメンテアドバイス、とても参考になります。特にウォーターポンプは生命線ですので気をつけないといけませんね。おおむね何万kmぐらいが目安となっていますでしょうか?
人間と同じで、いい物には何でもネガ・ポジ両方があるので全体でその人、モノを好きになれるか?なれないか?が大事ですよね!
機械ではネガが多すぎては失格ですが完璧では面白みがなくなります。人間ではネガなこともはっきり言ってくれる人が私は大好きです。

優しさと深みのあるお言葉をメンバーの方々から頂けて、このクラブがどんなものかすぐにわかりました。
世の中ますますおかしくなっていってますが、世相に負けずに良いエネルギーを出してい(生)きたいものですね!



Re[3]: e39m5メンテにつきまして
GreatDragon 2008/12/01 15:55 No.399
 

eyatakuさん

HP訪問有難うございます。 私もE39M5に乗り始めてから早3年半ほどになりましたが、飽きのこないデザイン・今でも十分通用する走行性能などまだまだ魅力たっぷりに感じています。

onashiさん、H.YAMAさんが書かれていたように、基本的に余り壊れる車ではありません。 但し、消耗品と割り切って交換する必要のあるパーツがそれなりに存在し、特に水周り、パワステホース、ブッシュ類の交換は走行性能を保つ為には必須かと思います。

ちなみにエアフロはセンサーの一つで、吸気量を測るセンサーで燃調のコントロールのインプットになっています。
これが壊れると、エンジンが3000回転くらいで頭打ちになるような症状が出ます。

サスアームの不具合(厳密に言えば、アームのブッシュですが)は、ブレーキ時にハンドルがぶれるような症状が出ます。

良い車とめぐり合えるとよいですね!!

又ご訪問ください。

GreatDragon@E-Danke!



Re[4]: e39m5メンテにつきまして
eyetaku 2008/12/03 14:08 No.400
 

GreatDragonさん、お返事ありがとうございます。

M5のことがたったこれだけのやり取りでしたがだいぶ理解できて来ました。基本構造は丈夫ですが、パワーと重量があるので周辺部品への気配りが大事ということでしょうか。

私はカワサキの大型バイクにも乗るのですが、300kmに迫らんとするような性能の車両はとても似ているように思えてきました。

循環系とセンサー、ブッシュ・・・手に入れたら気をつけて見てやりたいと思います。

来週に現車の確認です!
クラブの皆さんも良い年末をお過ごしください。
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